鳥インフルエンザに関してのお知らせ

2011年 1月 26日 水曜日

2011年1月26日
お客様各位                            

 

                  鳥インフルエンザに関して 

 

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

1月22日に宮崎県の農場で飼養されている鶏において、高病原性鳥インフルエンザの発生が確認されました。また、日本各地で高病原性鳥インフルエンザに感染した野鳥などが相次いで確認されています。

 弊社の全製品のなかで鶏由来の原料(鶏卵)を使用している製品は、「ビスカル」、「ビスカル小粒」、「ビスカルシニア」、「ビスカルシニア小粒」、「ビスカルダイエット」の5製品で、鳥インフルエンザウイルスの特徴として、

  ① 酸に非常に弱く、胃酸で不活化される

  ② 犬の細胞に侵入するための受容体は、鶏のものとは異なる

  ③ 通常の加熱調理で容易に死滅するので、加熱すればさらに安全が担保できる

などが挙げられます。

ビスカル製品の製造工程では焼成工程として190~235℃で10分間の加熱処理を行っているため、鳥インフルエンザウイルスの特徴及び加熱処理を考慮して、鶏卵を介して犬に感染することはないと判断しています。

また、農林水産省の見解では、高病原性鳥インフルエンザは、鶏などの家禽の病気であり、感染鶏の肉や卵が市場に出回ることはなく、仮に感染鶏の肉や卵を摂取しても犬に感染することはないとされています。

以上を考慮して安全性上には問題はないと判断していますので、ご安心ください。

今後も倍旧のお引き立てを賜わりたく、心よりお願い申し上げます。

 

  

 代表取締役社長 山﨑 康憲



モラタメ第2弾!『犬用アレルギー対応おやつとおでかけパックセット』

2011年 1月 8日 土曜日

 

弊社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、前回ご好評いただいた「モラタメ.net」様との再コラボが実現いたしました!!

日ごろの感謝を込めて、先日発売したばかりの弊社新商品をお求めやすいかたちでご提供させて頂きます。

現代製薬が満を持して皆様に送る自信作・・・それは・・・

 

「モラタメ」.netへGo!!    ※「モラタメ.net」初体験の方は左記バナーをクリックの上、サービス内容をご確認ください。

 

アレルギー対応おやつ「ソルビッツ」!!

「モラタメ.net」へGo!!

この機会にぜひ「ソルビッツ」をおタメしください!!